「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

休憩

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



今日も朝から、いろいろと伝えたいことが湧いてきました。(笑)



でも、今日は、「ガッチガチ」は、やめておきます。




私は、いつも、朝起きたらまず、このブログのことを考えます。

歯を磨くより、顔を洗うよりも先にです。(笑)


今日は、見知らぬ誰かの心を、ほんの少しでも癒せるだろうか。



そのためには、何を書こうか?


どのような言葉なら、心を感じてもらえるだろうか?


どうすれば、「自分」の想い、願いに気づいてもらえるだろうか?


(この「自分」とは、「私」ではありません。

読んでいただく方ご自身のことを指しています。)



そんなことを考えます。



私は、決して、エネルギッシュ、パワフルな人間ではありません。(笑)



それを自分でよくわかっています。



決して「愉快」でも「痛快」でもありません。(笑)



だから、私が、ブログを読んでくださる方自身を変えてあげられることは、ありません。



そのような影響力は元よりありません。(笑)



読み手の方の中には、私がこのブログの中に並べる言葉の字面から、「威圧感」「強要」とも取れる何かを感じる方もいらっしゃるかもしれません。


「そこまで読んだことないし。」


と、言われてしまえば、また、それも事実かもしれませんね?(笑)



今日一日だけ。

たった一瞬だけ。

人生の中の、ほんのひとときだけ。



私の込める想いと、読んでくださる方が出会うのが、たとえそんな風にわずかな時間だったとしても、そこに「愛」を感じてほしい。



温かさを、感じてほしい。


それを、いつかどこかで繋げてほしい。

育ててほしい。



顔も、名前も、住んでいる場所も、わからないけれど、どこか、それぞれの場所で、みんな笑っていてくれたらいいな…


悲しんで、寂しがって、今この瞬間辛い人が、少しだけ、そこに向き合ってみようかな…


そんな風に勇気を持ってくれたらいいな。



そう想いを込めていることだけは、誰にも負けません。(笑)



私も、同じだったから。



日常的に、あえて自分の生活感や、主観を極力避けるように文字を並べているのは、わざとなんです。(笑)



いろいろな人に、届くようにって。



暑苦しいと、拒絶されちゃいそうなんで。

(笑)

充分過ぎるほど、既に暑苦しいのかもしれませんが…。




世の中には、いろいろな人がいます。

会ったことはなくても、それだけは、想像できます。



理想と、現実が、遠くかけ離れていることは、たやすく想像できます。



だから、私も、現実的に私が存在している生活、環境の中で、「理想」を「現実」と繋げていかれるように、自分のできることから、コツコツとしてゆきます。



怖がらず、勇気を出して、そして、いつでも謙虚に自分を律していられるように。



私が常日頃、「愛」という言葉を使う時に意図してるのは、決して「恋愛」のことではありません。

ご理解いただいているとは思いますが…


もっと、人の本質的な「愛」のことです。



そういう漠然とした空気感の中で、「愛」を自由に見つめる時間を、探す時間を、時には一人で、静寂の中で、設けてみてください。




悲しむ人が、一人でも減ってくれますように、今日も願います。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


心から、感謝致します。