「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

タイムラグ

不器用な人の、不器用な想いというものは、いつまでも心に残ります。



完璧な人など、きっとこの世にはいません。




過去を振り返ってみて、とても自分を苦しめた人や、悲しませた人のことを、少し思い出してみてくれませんか?…




あまり時間の経っていない思い出というものは、自分とまだ距離がしっかり取れていないので、整理がつかないものもあるかもしれません。



しかし、自分の中でしっかり整理もできていて、気持ちを切り離して考えられる思い出の中から、一番辛かったものを思い出してみてください…



その思い出の中にいる人はきっと、とても不器用な人です。



その人は、もしかしたら、「自分自身」であるかもしれません。



誰かに傷つけられた思い出ではなく、誰かを傷つけてしまった思い出かもしれませんね?




人は、「時間」と共に生きています。



時間は、私たちを癒し、私たちに想像力を与え、許しや、気付きをもたらしてくれます。




いわゆる、「タイムラグ」というものです。




時間が経った後、緩やかに、優しく、人は傷を癒してゆきます。



しかし、これは、一方では「時間」という概念に甘えている、とも言えます。



人に与えられた「生涯」という時間は、永遠ではありません。



必ず、終わりがあります。



その上で、言えることがあります。




「タイムラグを自ら引き起こすこと。」



も、可能であるということです。



過去と現在を繋ぐ時間のものさしを、自ら、せばめてゆく思考を生み出すこともできることを、知ってください。



タイムラグに頼らず、時間がまるで経過したかのように、人を許し、自分を癒すことも、「思考」によって可能にできることを、知っていてください。



人は皆、完璧ではありません。



自分が人に、自分の思いの全てを伝えきることができないように、人もまた、自分に対して、その思いの全てを伝えきれないフラストレーションを抱えているのです。



だからこそ、



「理解したい」


「わかり合いたい」


という気持ちが大切なのです。



「理解すること」


「わかり合うこと」


は、決して、重要ではありません。



重要なのは、「結果」ではなく、「過程」だと、私は思います。



そこに込める「思い」であると。




「思い」とは、すなわち、「愛」です。




いかなる困難も乗り越えることのできる、人の最大の武器は、「愛」です。




人は愛に飢え、そして、愛を何よりも欲しています。



自ら進んで、愛を与えられる人でいてください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



心から、感謝致します。(^-^)