「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

追記(笑)

本日は、「番外編」と称する「追記」をご用意致します。(笑)



是非、空いた時間にご賞味ください!(^-^)




人に見える景色というものは、自分の心の反映でもあります。



「人から好かれたい」



という思いが私に見せてくれた景色は、



「人から嫌われているかもしれない」


「人から嫌われるかもしれない」 




という、気弱で臆病な自分も他者も信頼できない寂しい景色でした。




しかし、



「人が好き」


「人を愛したい」



という自分の願いに気づいてからの私に見える世界は、



「人の温かさ」


「人の笑顔の温もり」


「愛」



そんな、輝かしいものばかりです。



その時、自分の不平、不満、悩みは、とってもちっぽけに見え、心の隅っこに、微かに存在する程度になりました。(笑)



一瞬、落ち込みそうになったら…




私は、魔法の呪文を唱えて、また、笑います。(笑)




「ケ・セラ・セラ」



と。(^-^)



「なるようになるさ。」


「なんとかなるさ。」



すると、また、私の目の前に広がる景色は、強く輝き始めてくれます。




人生は、なるようにしか、ならないでしょう。



そして、為せば成る、為さねば成らぬものでもあります。




どうにもならない、どうしたらいいかわからない、と悩む時間があるのなら…



どうすれば良いか、何からまず始めたら良いか…、欲張ることなく、自分にいきなり重責を課すのではなく、自分を労わりながら、ねぎらいながら、はじめの一歩を探し、前を向くのです。



ゆっくり、のんびり、落ち着いて、生きるのです。




朝は太陽の光をしっかり浴びて、ご飯をきちんと食べ、夜はしっかり眠るのです。(笑)




当たり前のことを、当たり前にできるようになったら、改めて、次のステップが見えてきます。



「太陽が綺麗だな。」


「日差しが心地良いな。」


「ご飯が美味しいな。」


「夜だから、眠いな。」



そう感じられるようになってきたら、その思いに素直に従い、その思いを、愛しく受け取りましょう。



そして、そのような感覚を取り戻せた自分をしっかり褒め、そして、感謝しましょう。



「自分が生きていられること」



「自分が生まれてきたこと」


に。




人々が悲しい思いをしなくて済むように。



みんな同じ、等しく価値のある命であるということに。




誰しもが気づいてくれますように。





…それでは(^-^)