「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去った日々

こんばんは、いかがお過ごしですか?過去を懐かしむ時、今は自分の側にいない人たちを思うと、胸を締め付けられるような気持ちになることがありますよね?後悔や、寂しさで。そんな時には、そっと感じてください。その人たちは、自分の中に、今もいます。自…

人は自分の鏡

おはようございます、いかがお過ごしですか?(^-^)「人は自分の鏡」と言います。なぜ鏡であると思いますか?…「人の振り見て我が振り直せ。」という言葉もあります。自分以外の人の振る舞いを見て、自分自身の行いを振り返ろう…もちろん、そのような意味も含…

「自分」という人

こんばんは、いかがお過ごしですか?「自分を大切にする」ということは、「自分を甘やかす」ということではありません。そして、「自分を律する」ということは、「自分に厳しくする」ということではありません。人は往々にして、その言葉の意味を誤解してい…

取り残されているわけではありません、きっと。

こんばんは、いかがお過ごしですか?ふと、車を運転しながら考えていたことがありました。私たちは、加齢と共に、自分自身が退化していっているのでは…と誰しもが思うことなのではないでしょうか?そうして、自分の周りの人や物、世界に取り残されてゆくよう…

パワーバランス

こんにちは、いかがお過ごしですか?男性は、強い。女性は、弱い。私たちは、誰もが皆、そのように知っているはずです。「力の強い者が、弱い者を守る。」それは、人として、理想的な姿であると思います。傷つけていい人などいないし、また、傷つけられてい…