「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自律神経」

こんにちは!今日は、「自律神経」に関して、記事を書かせていただきます。…とは言いましても、医学的見解は、私のような素人には無理なので、専門的な見解ではなく、「思考」という観点から見た、「自律神経」との関係性について、私なりの意見を述べさせて…

追記(笑)

本日は、「番外編」と称する「追記」をご用意致します。(笑)是非、空いた時間にご賞味ください!(^-^)人に見える景色というものは、自分の心の反映でもあります。「人から好かれたい」という思いが私に見せてくれた景色は、「人から嫌われているかもしれない…

課題への取り組み

こんにちは!今日は、今年の私の課題である「ルーティンワークを攻略する」について、記事にさせていただきます。私は、幼い頃から、人の目をとても気にしていました。幼い頃は、ただ単に、「嫌われたくない。」「憎まれたくない。」「可愛がられたい。」そ…

満足への飢餓

こんばんは。今日は、記事を書くのはやめようかな〜と思っていましたが…フッと、感じたことがありましたので、短く、伝えさせていただくことにしました。(笑)では、手短に…いつも何かを欲しているばかりの人というのは、「満足感」に対する飢餓状態である、…

イメトレ。

こんにちは!私はよく、ワイドショー(古い表現で申し訳ありません…。)を観ている時に、司会者、ゲスト、コメンテーターの方々の意見を聞きながら、自分なら、番組内で取り上げられている出来事に対して、どのように意見するだろう…また、現実で直面したとし…

介護対策

こんにちは。今日は、「介護」について、記事を書かせていただこうと思います。高齢化社会が、年々加速傾向にある近年、介護に関する問題に直面されて、お困りの方々について耳にする機会も増えております。そこで、健康な内に私たちにできることはないのだ…

自己責任

こんにちは!なぜか、自分で「やる」と決めたことなのに、時間の経過と共に、他力本願になっていったり、他者に責任転嫁したり…人間というものは、身勝手な生き物でもありますよね?(笑)気持ちはわからなくもないし、自分も、かつては、よくそのような不満を…

長所vs短所

おはようございます(^-^)!人には皆、得手、不得手…というものがあります。つまり、得意なことがあれば、苦手なこともあります。それは、表面的な技術の問題ではありません。もっと本質的な、長所、短所があります。みなさんは、自分の長所を、知っています…

男性の狩猟本能

今日は、男性の「性」について、集合意識に惑わされているであろう、既成概念に、真っ向勝負を挑みたいと思います。(笑)男性の性欲について、「浮気は男の甲斐性」という、過去からの言い伝えのような偏見について、私は、誤っていると、気づきました。特定…

ほう・れん・そう

こんにちは!「ほうれんそう」と聞いて、何を思い出すでしょうか?もちろん、今日の記事のテーマは、野菜のほうれん草では、ありません。(笑)いわゆる、「報告・連絡・相談」、それぞれの一文字ずつを並べた「報連相(ほうれんそう)」について、今日は記事を…

タイムラグ

不器用な人の、不器用な想いというものは、いつまでも心に残ります。完璧な人など、きっとこの世にはいません。過去を振り返ってみて、とても自分を苦しめた人や、悲しませた人のことを、少し思い出してみてくれませんか?…あまり時間の経っていない思い出と…

変化

こんにちは。いかがお過ごしですか?昨日は、記事を書けませんでした。(笑)昨年の年末から、少しずつ、「自分自身に責任を課したい。」「自分の言葉にもっと説得力と、責任を持たせたい。」そう思うようになりました。数日…で答えが出るかはわかりませんが、…

子供なりの苦悩

こんにちは。いかがお過ごしですか?昨日、息子と泣きながら話した内容について、今日は少し綴らせていただきます。「え?そんなことで泣いたの?」…なんて、笑わないでくださいね?(笑)14歳の息子にとって、学校の友達との関係性というのは、ほとんど全てと…

息子

みなさん、こんばんは。いかがお過ごしですか?私は今、14歳の息子と過ごしています。訳あって、離婚した後は元旦那さんに養育されている、私とは苗字の異なる一人息子です。年に数回、まとまった休みの度に、私は彼と数日過ごします。彼は幼い頃から、大人…