「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

自分を見ていたのは…

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



幼い頃、ふっと感じたことがありました。



「私は、誰かに見られている。」


と。



…突然このようなことから記事を書き始めたら、


「どうした?大丈夫か?」



と、思われてしまいそうですが。(笑)


ご安心ください。大丈夫です。



この感覚は、未だに、忘れることのできない感覚です。


以前も記事の中で書かせていただいたことがあるのですが…


私は、幼い頃からずっと、



「自分はなぜ生まれてきたのか?」


「自分とは、何だろうか?」


…そのようなことばかりを考えて生きてきました。



自分の存在を否定してしまった時期も少なからずありましたが、そこに固執することにより、


「自分が自分として生きる意味」


そして、


「自分として生まれた以上、他の誰かではなく、自分を生き抜くことの重要性」


を見失ってしまう危機感を感じてきました。



そして、


「私は、私として生まれた以上、この人生を精一杯生き抜くことが、必要なんだ。」



と気づき、それを現実に叶えてゆくことに集中できるようになりました。



幼い頃、


「誰かに見られている」


と感じていた感覚というのは、一番近い感覚を言葉で説明するとするならば…



「私たちの済む世界は、本当はジオラマのようなミニチュアの世界で、私たち人間のような、もっと遥かに大きな誰かが、私たちを上から操っているのではないか?」



そして、もう一つ。


「私が生きているのは、本当は夢の中で、自分が現実だと思い込んでいるのは、本当は夢なんじゃないか?」


とも、感じていました。


なんとも、不思議な感覚でした。



ずっと誰かに見られているような感覚の中、生きているというのは、時に「孤独」を煽るような感覚であり、「自由」を奪われているような「閉塞感」であり、時には、満たされているような「安心感」でもありました。



時に感じるその感覚の源を、私はずっと、探し求めてきました。



そして、「私を見ている人」が誰であるか、が年齢と経験を経て、次第にわかり始めてきました。



それは、「本来の自分自身」でした。



その人は、「愛そのもの」でした。



自分を見守り、導き、時には声を持たずに叱り、愛を願い、幼い頃からずっと、「私」に存在を訴え続けていました。



そして、私だけでなく、そのような存在が、全ての人にあることを感じてきました。



「罪を憎んで、人を憎まず」



人は、本来、「愛そのもの」として生まれてきたのだ、と、私は信じています。



自分の本来の姿で生きられないことの苦しみ、焦燥感、悲しみが、人々に罪を犯させるのだろうと思います。



「罪」は、とても大きな脅威です。



ですから、それを犯すまで、「本来の自分」の声にならない声を無視することは、とても重い意味を持ちます。



「死刑」、「無期懲役刑」という法の裁きがくだされるのは、その人の「寿命」を強制的に止められる、という、不可思議な誰かの意志であるように、私は思います。



「公正は見込めない。」

「あなたの命は、ここで止めます。」


と、自然の摂理に乗ることを、強制的に遮られているのだと。



しかし、そのような実刑がくだらずに、長年の刑期を終え、出所する重罪人も沢山います。



この人たちが、再び重い罪を犯さぬようになってもらうためには、罪を悔いてもらうためには、犯罪者を


「憎み続けること」


ではなく、犯罪者に


「愛を取り戻してもらうこと」


しか、方法がないのです。



悲しみが大きければ大きいほど、憎しみを、愛に変えて世の中に流してゆくことでしか、世の中を変えてゆくことはできないのです。



それを、一人一人の人が気づけるようになるまでは、この世から悲しみは消えないでしょう。



逆を言えば、一人一人の人が、精一杯自分を生きられるようになれば、この世から、悲しみが消える日が来ることも、不可能ではありません。



「あなたは、どちらを選びますか?」



私は、悲しみが消える日を願い、そのための日々を自分の現実の中で精一杯、生きます。



実際に、命や性を軽んじられた結果、尊いものを奪われた犠牲者の方々の悲しみが癒えることを、切に願います。



そして、私の記事の文中の言葉から、もしも気分を害される方がいらしたら、申し訳ありません。


それは、ひとえに、私の語彙力不足、経験不足、理解不足によるものです。






悲しむ人が、一人でも減ってくれますように、今日も願います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


心から、感謝致します。


f:id:shespoir:20181207111030j:plain