「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

素直

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



一人でいれば、傷つけられることはありません。



人に会わなければ、嫌な思いをすることも、感情を惑わされるようなことも、きっとないのでしょう。



それでも、なぜ、人は人と言葉を交わし、人と関わってゆくのでしょう。



傷ついても傷ついても、人を愛そうとするのでしょう。



愛する人を失うと、悲しいのでしょう。



それは、自分にとって、「愛」がとても温かな栄養であることを知っているからではないでしょうか?



「わかり合いたい」



という、無意識の欲求があるからこそ、



「わかり合えない」


ことが、苦しいのではないでしょうか。




自分の本当の欲求、願望は、実は、自分が考えていることとは、真逆であるのではないでしょうか。



人は、「素直」に生きる時、本当に満たされるものなのではないでしょうか。



真っ直ぐに生きる時、人は、自分を認め、自分を許し、自分を愛してあげられるようになるのではないでしょうか。



そして、それと同じように、誰かを愛せるようになるのではないでしょうか。



過去は、大きな意味を持っています。



たしかに、とても強い「恐怖」や「悲しみ」を何度でも自分の目の前に突き付けてきます。



それでも、自分を支え、何度でも励まし、挫けないで、素直に前を向く。



やがては、その傷を乗り越え、大切な人に、真っ直ぐに愛を届けるために。



強がることにも、疲れ切ってしまう日が来ます。



自分に嘘をつき続けることは、誰にもできないことだから、です。



そんな時には、空を見上げて、深呼吸をして、ゆっくり自分を見つめてあげてください。



弱い自分も、強がりな自分も、素直にはなれなかった自分も、傷を見つめることしかできず卑屈になっていた自分も、その全てをひっくるめて、「自分」です。



この世にたった一人しかいない、大切な「自分」です。



本来なら、誰よりも一番、理解してあげられる人です。



そして、なによりも、それを一番望んでいる人です。




自分を大切に。



そして、誰もが、それと同じだけの意味のある命だということを、決して忘れずにいてください。




難しい現実に疲れて、考えることが嫌になってしまったり、すぐには解決できないような壁に直面して、何もかもを投げ出してしまいたくなるような時には、「当たり前のこと」が、「当たり前である理由」を探してみてください。(笑)



人間の源にあるエネルギーを、素直に受け取ってください。



そして、落ち着いて、ゆっくり過ごしてください。



朝はきちんと起きて太陽の光を浴び、ご飯をしっかり食べ、夜になったら温かなお風呂につかった後、ぐっすりと眠ってください。




そして、元気になったら、今度は、「自分と向き合うこと」、そして、「過去を乗り越えること」に、挑戦してください。






悲しむ人が一人でも減ってくれますように、今日も願います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



心から感謝致します。



f:id:shespoir:20181219112838j:plain