「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

こんにちは。

いかがお過ごしですか?




私はよく、自分を励ますために、自分の人生が終わる瞬間を想像してみます。



…私には、夢があります。



「I  Have  a  Dream」


マーチン・ルーサー・キング・ジュニアも、たしかこのような言葉を言っていましたね?



私の夢は、彼のように立派ではありませんが…



私の夢は、本当にささやかで、もっと利己的なものですが。(笑)



それは、


「たった一人でいい。私を心から愛してくれる人に、手を握られて、微笑みながら人生を終えること、です。」



「あ〜、いい人生だった。」



と、微笑みながら。(笑)


それが、私の夢です。




私には、欲が、ほとんどありません。


お金は、生きていく上で必要な分だけ、あればいいです。

(実はそれが一番難しいのかもしれませんが…)



宝石にも、興味がありません。



味覚も、音痴かもしれません。(笑)


毎日、毎食、同じメニューを食すことにも、抵抗はありません。(笑)



見栄も、ほとんどないと思っています。



「女性」ですが、「若さ」への執着も、なくなりました。(笑)



人を羨む気持ちや、人と比べる気持ちは、少なからず、以前の私にはありましたが…



今は、正直、ほとんどありません。



老いてゆく自分も、現実として受け入れ、楽しもうと思っています。



私が、私らしく微笑んでいる顔を、何よりも一番大切に思えるようになったからです。



それを、美しいと言ってくれたり、思ってくれる人がいたら、きっと、その人は、「本当の私」を見てくれているのだろう、と思えるようになりました。



そして、そのように思ってくれる人のためにも、私は、いつでも、どこでも、自分を誇れるように生きる、と決めました。



その人が見ていてくれない時でも、私は、私の日々の行いを全て知っているからです。



もしも、人から誤解されても…自分がその人に迷惑を掛けたり、その人を傷つけたのでなければ、それ以外は、何を言われようと、どう思われていようと、それが真実ではないことを私は知っているので、構いません。



よく、「変人」と、言われます。



「修行僧みたい。」



とも言われます。



…自分でも、時々そう思います。(笑)




全ての人にとっての、確かな事実として…人が死ぬ時には、


学歴も、地位も、名誉も、お金も、宝石も、何も持っては行かれません。



全てを失って、手離して尚、自分の心に残るものは何でしょう?



私はきっと、



「愛」



だと思います。



最期の時、自分の心を占めるのが、



「愛で満たせなかった人生への後悔」



であるのか、それとも、



「愛で満たされた幸福な思い出」



であるのか。



それは全て、



「今」



に掛かっています。




1分、1秒でも早くそれに気づき、「今」を生きられるようになれば、「幸せ」を、より多く見つけられるようになります。



一人でも多くの人がそれに気づいてくれれば、世の中は大きく変わります。



悲しい事件も、いつかきっとなくなります。



悲しむ人も、いつかきっといなくなります。



そんな日が来ることを、今日も願います。





「あ〜、いい人生だった。」


と、微笑みながら人生を終えられるよう、生きてみましょう?



ゴールを迎えるその時まで、のんびり、ほっこり、温かく、柔らかく、そして、強く。



自分のために。


みんなのために。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。



心から、感謝致します。


f:id:shespoir:20181220120501j:plain