「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

私の目指すところ。(笑)

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



突然ですが、私は、最近、休日にはあまり筆が進みません。(笑)



ブログに綴る言葉が、浮かびにくくなります。



私は、ごくごく平凡な日常を生きています。



それでも、外へ出て、様々な人に触れ合う中で、いろいろなことを感じて生きています。



その感覚は、「一人」では決して経験できないものでもあります。




人との触れ合いを通して得られる様々な感情、葛藤は、とても貴重であるように思います。

そこから沢山の学びや気づきを得られます。




最初にこのブログを始めると決めた時、このブログは、できる限り継続しようと決意しました。

自分と、固い約束をしました。



私の、今の自分の課題は、


「継続」


だからです。(笑)



とにかく、一度決めたことを、途中で投げ出すことなく、また、自分の感情に惑わされることなく、やり続けるということが、私の当面の課題です。(笑)



もちろん、ブログの内容が最優先ではありますが、それがいっときの浅はかな感情に左右されるべきものではない、という覚悟をもって始めました。



根気強く、人を癒して、強く強く励まして、自分自身が「愛そのものとして生まれてきたこと」を思い出してもらおうと、決心しました。



ですが…


多くの人の、ブログへの向き合い方を拝見していると、時々不思議なことがあるのも正直な感想でして。



私は、「ブログ」という媒体を、「自分の意思の主張の場」と捉えて始めたのですが…



ブログとは、多くの方に見ていただけて、なんぼのものである…という風潮があることに漸く気づき始めました。(笑)


そのための創意工夫を凝らさねばならぬものである…との風潮にも。



ところが、私には、その気が一切ありません。



ですから正直、私のブログを見てくれている人は、とっても少ないです。(笑)



それでも私は、このブログを、いつか縁のある方に見つけてもらって、本を書かせてもらうことが夢です。(笑)



自分自身が「愛そのものとして生まれてきた」ことを心から理解して、自分を思いやり、人を思いやって生きることの大切さを知る。



周りにそのような人がいなかったり、いても気づけなかったりすることって、沢山あると思うんですよね?



だったら、「ブログ」という媒体の中での顔も名前も知らない人の言葉なら、先入観を持たずに受け止めてもらえるような気がしました。



私は、そのための思考法や、人格形成のための糸口を提案したり、今ある苦しみからの解放のための土台作りを手伝いたいのです。



自分の主張を読んでもらえて、受け取ってもらえて、きっかけになりたいのです。



私のしたいことは、それだけです。



だから、相手が何人でも、込める思いに強弱はありません。



モチベーションは、常に「フル」です。(笑)



おそらく、私のブログを読んでいただく方々にとっては、私の言わんとすること、私がブログを続ける理由、私のしたいことって、伝わりづらいのではないかと思いました。



「で、この人結局、何がしたいの?」


「何を目指してるの?」



…みたいな?(笑)



私の目指しているものは、みなさんの心の平穏です。



そのために、いつも前向きで、心を穏やかにしてもらえるような言葉を選び、綴っています。(笑)


様々なケースを克服するための方法って、意外と情報の中には溢れているように私は思います。


でも、「土台」や「基礎」、「源」…どれも同じような意味ではありますが、自分の基盤を作るための方法って、実は、情報が限られているものでもあるし、よほど探さない限り、巡り会えないものであるように思えます。


実は、一番大切なものであるにも関わらず、です。




つまり、それが必要な人…日常的に、理解されにくい人、誤解をされやすい人、傷つけたり、傷ついたりしやすい人、みんなを、私が、理解して癒したい。



そして、それから力を取り戻してもらって、今度はそれを、自分の生きる現実の中で、また別の人に繋げていってほしい…



と、いうことです。(笑)



自分の意思を主張する場だと言いながら、自分の意思を再三に渡って繰り返している、ということは…



私自身もまた、人と比べるという意識から抜けきれてはいないのでしょうね。(笑)



もっと強くなりたい。



今日は、そんな風に思いました。



人間の「欲」というものは、実に強い生命力を持っています。



それを痛感し、自分の軸に上手く馴染ませながら、その力を利用し、飼い慣らすくらいの気概がなければ、一瞬で飲み込まれてしまうであろう危機感を、再認識しました。



愛に溢れた、豊かな未来を願います。




祝日の今日、沢山笑いましたか?(^-^)



みなさんが穏やかに過ごされていますよう、陰ながらお祈りしております。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。



心から、感謝致します。




               f:id:shespoir:20181224173140p:plain