「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

氷山の一角

こんにちは。

いかがお過ごしですか?




私は、既に2019年の新たな課題を設定しました。(笑)



みなさんは、今年一年を振り返り、いかがでしたか?



反省点、そして、自らの課題が、見えましたか?




2018年の私の課題は、「継続」でした。



そして、来年の課題は…


「ルーティンワークを攻略する」


に決めました。(笑)



一年の抱負というのは、その一年が終えたら終了ではなく、新たなプレッシャーを自分自身に課すため…という意味もあると思います。



ですから、「継続」は来年以降も引き続き私が果たすべき課題であり、そして、さらなる向上のために、設定したのが、2019年の課題です。




私は、


「平凡の中にある細やかな感情を見つけては、一喜一憂している人」


です。



ざっくり言えば、


「ひとりで勝手に直情型」


とも言えます。



そして、それを、極力、他者に悟られないように生きています。(笑)



正確には、



「正のエネルギー」


が自分の中に起こる時は、それをなるべく素直に他者に表現することに努め、逆に、



「負のエネルギー」


が自分の中に起こる時には、それを極限まで自分のストレスとして、一人きりになれる空間まで持ち帰ります。



できる限り、余計なことを言わないように踏み堪え、外側に発信しないように努めています。


そして、他者から負のエネルギーをもらいそうになった時には、心をシャットアウトして、自分を守ります。



絶対に、同調により負のエネルギーをそれ以上大きくしてしまわないように、踏ん張ります。



まだ完全にはできないため、多少影響は受けてしまいます…が、だいぶ上手にコントロールができるようになってきた、という自負はあります。(笑)



自分自身が生み出してしまった負のエネルギーは、一人になった時、無音の状態で浄化させます。



それらのほとんどが、数時間で浄化できるようになりました。



生きている中で、日常的に与えられているエネルギーアタックは、そのほとんどが、こまめに、気長に、落ち着いて分析をしてゆけば何とかなる程度のものばかりです。



慣れてくれば、一つ一つのケースを区別化した上で、数種類に分類できるようになり、自分の思考の傾向も見えてくるため、いくつかのパターンの使い回しで対応できるようになります。



けれど、その作業をこまめにせずに、次に持ち越し…を繰り返していると、ガクッと辛くなったりします。



ですから、「浄化」は、日々こまめに…が理想的です。(笑)




一人になってから、自分がその日に生み出してしまった「負のエネルギー」、すなわち「ストレス」を振り返り、それが引き起こされた原因を究明します。



その時に、必ず自分自身に言い聞かせる言葉が、


「人の思考を決めつけない!!」


という言葉です。



何度でも言って聞かせないと、すぐに耳を塞ごうと悪あがきをします。(笑)



そして、自分の課題が生まれます。



いつも、原因は「自分」にあります。

必ず、です。

(あくまでも、私の場合は、ですが。)




そして、そのようにして向き合った結果、変えることのできた自分の言動は、そのまま、今の自分の実生活に反映されます。



つまり、変えるべくして行った言動により、一年前と今は、大きく変わりました。



それでも、また新たな気づきは訪れます。



新たなストレスにも、出会います。



そして、私はまた、三ヶ月後、一年後の自分のために、そこに向き合い、乗り越えるべくして、自分を見つめます。



自分にできる限りの想像力と工夫を駆使して、人の思考の可能性をさまざまに想定します。



そして、しっくり来て、なおかつ自分を責めるわけでもなく、他者を責めずに済む可能性を見つけた時、そこを私の「解」に定めます。



相手に問いただすことはしません。


私は、争いは好みません。

疲れるし、悲しいからです。



自分にそのつもりはなくとも、「双方の意思の確認作業」というのは、争いを招きやすいものであると思います。



ですからそこは、本当に必要な人と、必要な時にしか、しません。



私の栄養は、「笑顔」です。(笑)



きっと、みんな同じだと思って生きています。(笑)



あながち…


間違ってはいませんよ、ね?




今日は、今年一年を振り返り、私の脳味噌の中に、みなさんをご招待してみました。



退屈だった方には、本当に申し訳ありませんでした。



人の思考とは、果てしない広がりの中に、窮屈に押し込められているようなものであると思います。



自分で把握している自分自身の思考というものは、きっと、氷山の一角です。



自分の本質を探り当て、少しずつ、現実の中で外側へと出していってあげてください。



それがきっと、あなたの「愛」です。




来年の課題である


「ルーティンワークを攻略する」


については、また別の機会に綴らせていただきます。(^-^)




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


心から、感謝致します。


f:id:shespoir:20181227162407j:plain