「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

願い

こんにちは。

いかがお過ごしですか?




本当の「愛」とは、時に自分の思いを尊重できなかったとしても、相手の幸せを願い、守ること。



誰かを傷つけてしまったら、自分も傷つくことを理解し、受け入れること。



誰かが笑ってくれたら、自分も笑えるのだ、ということを理解し、受け入れること。




大切な人の幸せを守るために、自分が身を引くことになったとしても、それを受け入れること。




一緒にはいられなくても、同じ空の下、互いに生きていられることの喜びを知ること。




いつか迎える別れをただ恐れるのではなく、ただ悲しむのではなく、「いのち」の輝きを見つめ、尊ぶこと。




「愛」とは、そのようなものであるということを、頭で理解するのではなく、心で感じること。




人の痛みを感じ、人の喜びを分かち合い、想いを共有し、繋げてゆくこと。



繋がっていることを知ること。

それを、いつでも忘れずに生きること。



言葉では表しきれない、全ての人の胸の奥の声に耳を澄まし、互いに感じ、守り合い、癒しあい、支え合って生きてゆくこと。




それが、人に与えられた命の意味であると思います。




表面で起こる様々な出来事の一つ一つに、惑わされ、悩み、傷つき、苦しみ、涙することもあるけれど、その全ての出来事の中に、「愛」が隠されています。



それを拾い集めて、やがて、生きることの意味を知ることができるのでしょう。



それを見つけて、自分の中に大切に戻してゆくことで、元の姿に還ってゆけるのでしょう。



そこに辿り着けるように生まれてきていることを受け入れ、信じれば、必ず辿り着けます。




強く生きましょう。



大切な人のためにも。



離れている人を愛することも大切です。

けれど、側にいてくれる人のことを愛することも大切です。

そして、真っ直ぐに愛を伝えることも大切です。



近くにいすぎて、気づけないことが沢山あります。



そんな時は、目をつむり、心の奥で見つめてください。



言葉の裏に隠された想いを、感じてください。



人を、愛してください。

そして、そうできる自分自身を、愛してください。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。


心から、感謝致します。


f:id:shespoir:20181106113534j:plain