「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

信じるということ

こんにちは。

いかがお過ごしですか?





わかっているようで、実は一番よくわからないのが、「自分の心」です。




「自分のことは自分が一番よくわかってる。」



…本当にそうでしょうか?



「人を信じられない。」


「自分は人間不信だ。」



私も、ずっと、そう思ってきました。



それは、本当は、その時々の相手に全ての問題があったわけではないのです。



「人を信じる」



とは、本当は、



「その人を信じると決めた自分自身を信じる」



と、いうことです。



大切なのは、まず、



「自分の本来の意思を知ること。」



そして、



「自分の本来の意思を尊重すること。」



「自分の本来の意思を尊重できた自分を信じること。」



それを、日々、繰り返し、積み重ねてゆきましょう。



真っ直ぐに、自分を見つめて、自分自身の「現状」を知る。



いいところも、悪いところも、全部です。



いいところは、いいんです。


そして、悪いところは、悪いんです。(笑)



…それだけです。



まずは、何より、自分自身としっかり、「仲直り」してください。(笑)



自分の、良き「理解者」となり、やがては、他者の良き「理解者」となりましょう。



みんな、必ずできます。

少なくとも私は、そう信じています。



寒くなってきましたので、皆さま、くれぐれもお身体をご自愛ください(^-^)




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


心から感謝致します。



今日の空は曇り空ですので、写真は以前撮りましたものを使わせていただきます。(笑)


f:id:shespoir:20181202161012j:plain