「ゼロ」〜性愛説を唱えます。〜

「性善説」「性悪説」ではなく、「性愛説」を提唱します。

葛藤

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



私が日々、ブログに綴っている言葉は、読む人が読めば…


「当たり前のこと」


ばかりだと思います。(笑)



けれど、誰かにとって「当たり前のこと」を「当たり前」とは思えない人が、世の中には沢山います。



だから、「当たり前」だと考えられない人にも伝わるような言葉を用いて表現するように私なりに工夫しています。



多くの人にとって「当たり前」のことを、「当たり前」とは受け止められなくなってしまった様々な事情を、自分に想像できる限り巡らせて思考することを日々、忘れずに生きようと思っています。



ですから、苦しいな、悲しいな、寂しいな…と思いながら生きている人の「敵」にはなりたくありません。



「願い」って、尊いな…と、いつも思います。


「願うことによって」、自分が支えてもらっていることを実感します。



誤解を招いてしまうかもしれない表現ではありますが、世の中の人々の生きる「葛藤」が、私の心の奥の「芯」となるべく「願い」を抱かせてくれています。




心からの「感情」に触れた時、私は、生まれてきたことに感謝できます。



人間らしいって、こういうことなんだなぁと、改めて思います。



生きていることに感謝できて、生まれてきたことに意味を見つけられて、たとえそれが、人よりも短かったり、複雑だったり、事情のある命だったとしても、幸せを感じて、その命を全うしてほしいな、と思います。



人には、他人には計り知れない、様々な事情があります。



全ての人に、です。



誰にも理解されない、という苦しみが、より一層その人を頑なにしてゆきます。



でも、本当は、多かれ少なかれ、「みんな」が同じ思いを抱えて生きています。



だからこそ、自分が先に歩み寄ろう、寄り添おうとできたら、争いをする必要などなくなるのでしょうね。



そんな日を、みんなが生きられたら、どんなに幸せだろうか。



私は、今日も、そんな風に願います。




悲しむ人が、一人でも減ってくれますように、今日も願います。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。



心から感謝致します。




☆青空が恋しいです。(笑)

今日も、過去の写真を使わせていただきます。☆☆☆

f:id:shespoir:20181212105418j:plain